本日 62 人 - 昨日 186 人 - 累計 299444 人 サイトマップ

生徒さんの作品を紹介致します。

2017年04月25日
画像

石膏デッサン:チグリス  鉛筆、木炭紙

小松琳英さん (水ーB 平田クラス)

石膏デッサンを最後まで描き切ったのはこれで二枚目です。少し美男子なチグリスになりましたが石膏像を取り巻く空気を感じさせるとても美しいデッサンだと思います。
小松さんは石膏デッサンは全くの初心者でした。最初はうまく描けず多少心も折れかけましたが、なぜ描けないのか問題点をはっきりさせそれを補う練習をしてから本番に臨むことにしました。主に次のことを課題としました。

①時間を決め原寸大の紙に何枚もクロッキーする。 ②必ず測り棒などで測ること ③ポジだけではなくネガの形も見ること ④陰影の流れを大きく捉える事。

その他に固定観念にとらわれないように石膏像を逆さまにして描かせたりしました。まだまだ開発途上ですが今後も石膏デッサンにやる気を見せているようです。期待していますよ。どんどん描きましょう。(講師:平田 浩之)

5月一杯でゼロサム展申込み締切ます。

2017年04月15日
4月の新年度に入り、巷では新一年生、新社会人が見られるようになりました。

寒暖の差が激しく、ここ2日程は風も強く感じます。皆さまに於かれましては体調など崩されぬようお気を付け下さい。


さて今年もあとひと月もすればゼロサム展の季節となります。今年は応募要項の印刷が遅れ、大変ご迷惑をお掛け致しました。先日DMハガキの印刷もあがりましたので、発送の用意が整い次第、順次送付させて頂きます。今しばらくお待ちください。


今年も皆さまのすばらしい作品を拝見できるのを心待ちにしております。

どうぞよろしくお願い致します。

生徒作品展 只今開催中です。

2017年04月06日
第11回 アートカルチャー 作品展

2017年4月1日(土)~10日(月)

AM11:00~PM6:00(最終日は午後2時まで)

世界堂6階 ギャラリーフォンテーヌ

今回は、133点のご出品を頂き、大変見応えのある展示となっております。
どうぞお越し下さいませ。


画像

画像

画像

画像

新講座 「ホルベイン画材プレゼンツ パンパステル講座」

2017年03月30日
久しぶりの更新です。

アートカルチャーの金子でございます。

今年も徐々に暖かい日が増えており、東京でも桜の開花が発表されました。

春の到来に合わせた新講座をご用意致しました。


ホルベイン画材プレゼンツ 「季節のを描く-パンパステル-」

■4月14日(金)
午前の部:11:00~12:30 / 午後の部:13:00~14:30

4月の回は「春」の空を描きます。

また受講者にはパンパステル(1)とスポンジ(1)のセットをプレゼント致します。
※パンパステルの色の指定は出来ません。ご了承下さい。


ご予約はこちらからどうぞ!定員に達した時点で締め切らせて頂きます。


画像

生徒さんの作品を紹介致します。

2017年03月27日
画像

小林聡一先生クラスの生徒 H.Hさんの作品をご紹介いたします。
タイトル「ワーイ!!」
油彩/F8

次の5件 >>