本日 74 人 - 昨日 279 人 - 累計 310113 人 サイトマップ

生徒さんの作品を紹介致します。

2017年05月22日
画像

小林聡一先生クラスの生徒、奥江さんの作品を紹介致します。
タイトル「柿」
油絵/F6
コメント:毎回、勉強になります!

生徒さんの作品を紹介致します。

2017年05月15日
画像

小林聡一先生クラスの生徒 K.Iさんの作品を紹介致します。
タイトル「ネフェルティティの像」
油絵/F8
コメント:微笑みを出してみたいと時間をかけました。

生徒さんの作品を紹介致します。

2017年05月04日
画像

中沢美由紀先生クラスの生徒 田口博視さんの作品を紹介致します。
タイトル「横綱」
日本画(岩絵具)/F6

〈中沢美由紀先生からのコメント〉
体の大きさ、肌の質感など とてもよく表現できていて迫力がある作品に仕上がったと思います。
横綱としての風格をも感じられます。

生徒さんの作品を紹介致します。

2017年04月25日
画像

石膏デッサン:チグリス  鉛筆、木炭紙

小松琳英さん (水ーB 平田クラス)

石膏デッサンを最後まで描き切ったのはこれで二枚目です。少し美男子なチグリスになりましたが石膏像を取り巻く空気を感じさせるとても美しいデッサンだと思います。
小松さんは石膏デッサンは全くの初心者でした。最初はうまく描けず多少心も折れかけましたが、なぜ描けないのか問題点をはっきりさせそれを補う練習をしてから本番に臨むことにしました。主に次のことを課題としました。

①時間を決め原寸大の紙に何枚もクロッキーする。 ②必ず測り棒などで測ること ③ポジだけではなくネガの形も見ること ④陰影の流れを大きく捉える事。

その他に固定観念にとらわれないように石膏像を逆さまにして描かせたりしました。まだまだ開発途上ですが今後も石膏デッサンにやる気を見せているようです。期待していますよ。どんどん描きましょう。(講師:平田 浩之)

5月一杯でゼロサム展申込み締切ます。

2017年04月15日
4月の新年度に入り、巷では新一年生、新社会人が見られるようになりました。

寒暖の差が激しく、ここ2日程は風も強く感じます。皆さまに於かれましては体調など崩されぬようお気を付け下さい。


さて今年もあとひと月もすればゼロサム展の季節となります。今年は応募要項の印刷が遅れ、大変ご迷惑をお掛け致しました。先日DMハガキの印刷もあがりましたので、発送の用意が整い次第、順次送付させて頂きます。今しばらくお待ちください。


今年も皆さまのすばらしい作品を拝見できるのを心待ちにしております。

どうぞよろしくお願い致します。

次の5件 >>