本日 14 人 - 昨日 707 人 - 累計 852314 人
RSS

秋のスケッチ会

太海-

秋のスケッチ会

昨年の山梨ハイジの村に続き、世界堂 秋のスケッチ会【南房総 安井曽太郎が愛した 太海の漁港を描く】
にクラスの皆さんと引率役として参加してきました。
安井曽太郎画伯が『外房風景』を制作した場所です。


太海フラワーセンターの駐車場を中心に、徒歩5分程に漁港が広がっています。
台風一過で穏やかな天候に恵まれ各自思い思いの画材で制作をしました。

浜辺で貝殻を拾ったり波打ち際や水平線の写真を撮ったりと気心の知れた方々とのんびりと楽しい一日を過ごせました。
いつもは屋内制作がほとんどですが、時にはスケッチブック片手に自然と触れ合うことの大切さを思い起こしました。

今回のローケーションを資料に潮の香りや波の音を思い出しながら制作してみたいと思います。
抽選会や参加賞も豪華でしたね(笑) 

ご参加ありがとうございました。
(七宮)