本日 109 人 - 昨日 160 人 - 累計 336994 人 サイトマップ
■小林聡一先生のクラス(木曜日)を受講されているS.Kさんの作品です。

画像

タイトル「静物」 F6号 油彩

※小林聡一先生の木曜日の講座は4月以降全て休講になります。月曜日の講座のみとなります。ご了承下さい。

■七宮先生のクラスを受講されている松浦さんの作品です。

画像


(七宮賢司先生のコメント)

金-Dを受講されてます松浦さんの水彩作品です。
旅行先のスナップ写真をもとに制作されました。
お仕事柄でしょうかパースに詳しく毎回完成度の高い作品を描かれています。
白い壁、石畳の奥行きや色彩、質感表現も的確で描き込みのバランスも良いと思います。
青と赤のアクセントもとても効果的だと思いますが中央上部にあるランプの形と空間的な
位置関係ががやや不安定でしょうか。
全体と部分の関係を把握しつつも細部まで丁寧に表現されているところに好感が持てました。

■七宮先生のクラスを受講されている小川さんの作品です。

画像

(七宮賢司先生のコメント)

写真を利用した油絵作品です。
メインの人物を右半分に大きくおさめ背景を工夫した構成により動きと迫力が増したと思います。
人物の顔以外は平面的な表現で重たくならず陰影を色彩で解釈されているため、
からっと現代的な明るさのある作品に仕上がったと思います。。
下地の生かし方と軽くなり過ぎない平面処理について助言させていただきました。
現在、人体の骨格を学習中です。

水-Cの小川さんの作品です。

■七宮先生のクラスを受講されている陳さんの作品です。


画像


(七宮先生のコメント)
ヒツジを写真のイメージで描いた作品です。
直観的なマチエールや色彩が力強く自身の個性を楽しんでいるかのようで
表現のスピード感や鮮度を評価したいと思います。マチエールの工夫による
ところが大きいと考えられますが表現が圧勝しています。画面右上の黒い色
面も効果的です。
今後も自由にのびのびと楽しんで個性的な絵を描いていただきたいと思います。

■小林聡一先生のクラス(木曜日)を受講されているK.Iさんの作品です。

画像

タイトル「赤いポット」 F8号サイズ 油絵

作者のコメント:補色を使って描きました。色を重ねると深みが出るのが分かりました。

次の5件 >>