本日 109 人 - 昨日 160 人 - 累計 336994 人 サイトマップ
画像
「初夏の花」
平田クラス S.Yさんの作品
水彩・アルシュ300g 23×31㎝


〈講師コメント〉
色の濃淡が絶妙で自然な奥行きが出ています。
バックを塗らない時の奥行きの出し方を理解してきた様ですね。
デッサンで学んだことが水彩にも生かされてきていると思います。
下方の葉の生え方が少し不自然なところがあります。
しっかりと観察する目を養いましょう。

画像

「じっくり描く 油絵1日体験」 講師:平田浩之

作者:西村 智子
タイトル:「鯨(くじら)」 油彩F4 キャンヴァス

本人コメント:
描きたいと思ったモチーフを全部入れられ、自分のイメージに近く描けました。
4時間でここまで描けたことがとても嬉し~い!

講師から:
油絵まったくの初心者です。自分の好きなものを自由に描きたいというので
簡単な絵の具の使い方とイメージを具体化するためのエスキースの描き方を指導しただけで、
後は自由に描かせました。
屈託のない感性の豊かさを感じさせる立派な作品になりました。

平田先生の「油絵体験」募集中!
毎週火曜 16:00~20:30(休憩30分含む)
毎週金曜 11:00~15:30(休憩30分含む)

画像

小林聡一先生クラスの生徒 H.Hさんの作品をご紹介致します。
タイトル 「五島 冷水教会にて」
画材 油彩  サイズ F10
生徒さんのコメント:五島列島の教会群と美しい自然が良い思い出でしたが、その一端を描いてみました。

画像

平田クラスの生徒さんの作品をご紹介します。

藤井浩 作
「花」 油彩 F6

本人のコメント:油絵を始めて2作目です。まだまだ下手ですが、がんばります。
講師のコメント:まだ、デッサンの練習が必要だと思いますが、すぐに上手になる特効薬はありません。気長にがんばりましょう。

画像

小林聡一先生クラスの生徒 K.Iさんの作品をご紹介致します。
タイトル 「春の野菜」
画材 油彩  サイズ F10
コメント 美味しそうにみずみずしい野菜を描くことを目標にしてみました。今後の課題にもち越しです。

次の5件 >>