本日 170 人 - 昨日 248 人 - 累計 384644 人
こんにちはー、こんばんはー アートカルチャーです。

ターナー色彩㈱の製品をターナー色彩㈱の方が直接教えてくれるなんともかゆい所に手の届く講座

「アクリル絵具の使い方!」のご紹介です。

そのまんまのネーミングですがあしからず。

冒頭でお伝えした通り、メーカーの方が直接使い方を教えてくれます。

アクリル絵具ってなんだ?という根本的なこと、性質・特徴などを実際に触りながら学べます。

また、そんな初心者じゃないよという方向けにいろいろなメディウムもたっぷり試せるように各種メディウムも用意しています。乾燥時間が必要なクラッキング(ひび割れ)メディウムなんてものも2週間前予約で事前に希望して頂ければ予め塗布したものを用意するということも出来ます。

とにかくメーカーさんが居るので普段感じてる疑問なんかも応えてくれる。この素材にはこのプライマーだの、このメディウムの効果的な乾燥方法はどうだの、あの絵具とメディウムの混合はどうだのいろいろ聞けるチャンスです。


アクリル絵具は幅広い用途に応えてくれる便利な画材です。この機会にどっぷりはまってみてはいかがでしょうか?

IMG_4747

毎月第2木曜日 11:00~13:00 13:30~15:30 開催
ご予約はこちらの詳細ページ下部よりどうぞ

上野の森美術館「日本の自然を描く展」において当校講師の七宮賢司先生がご受賞されました。

自由部門

彫刻の森美術館賞

日本の自然を描く展 彫刻の森美術館賞

七宮賢司 「画集をみる」



実際のお作品をご覧になりたい方は以下会期となります。入場料が掛かりますのでご注意下さい。

会場:上野の森美術館
会期:平成30年8月9日(木) 〜 8月28日(火)
時間:10:00 ~ 17:00開館(入場は閉館30分前まで)
   各期、最終日は14:00閉館

入場料:一般 500円 (400円)  大・高生 300円 (200円)
( )内は20名以上の団体料金

こんにちはー


暑いですね。夏ですね。

先日、7/4(水)に今年2回目のパンパステルの特別講座がありました。

パンパステルとは<ホルベイン>というメーカーが作っているパステルの商品名です。

パステルってイメージすると四角い棒状の画材

ですが、

パンパステルは画像のようにすでに粉状になっている大変便利なものです。スポンジで直接取ってお化粧するような感じで使えるかと思います。

パンパステル


「季節の空を描く-パンパステル-」Vol.02@世界堂アートカルチャーから当日の様子をご覧いただけます。

次回は8月8日(水)に行います。沢山のご予約お待ちしております。

予約はこちらでどうぞ!特別講座No.U「季節の空を描く-パンパステル-」予約フォーム