本日 335 人 - 昨日 365 人 - 累計 860639 人
RSS
第2・4週の土曜日担当の千田 和世先生の特別講座の体験の様子をお伝えします。

今回は水彩(4時間)の体験をされた方々の作品です。

IMG_4997   IMG_4999

毎週(金)担当の秋場 康平(あきば こうへい)先生のクラスの生徒さんの作品を紹介します。


ギター弾きの少女

タイトル「ギター弾きの少女」

こんにちはー

平田先生の通路作品(水彩)が新しくなったのでご紹介いたします。

IMG_4955

「 いろんな画材で描いてみよう!

いつもの画材だけではなく、たまには手軽に描ける別の画材で描いてみるのも面白い。上手く描こうなんて思わず肩の力を抜いて感性のおもむくままに伸び伸びと描いてみよう!
画材から触発されて思わぬ表現を発見したり、斬新なイメージなどが浮かんだりすることがたまにあったりします。」

2018夏期講座 終了

2018年08月15日
早いものであっという間に過ぎました。

2018年の夏期講座も終えました。

千田先生のクラスではこどもクラスとして水彩画教室を催しました。

F6号サイズに見事な静物画を描きました。是非ご覧ください。

IMG_4859IMG_4862IMG_4863IMG_4864IMG_4865


来年もこどもクラスは開講したいと思います。

夏休みの宿題の一助となれば幸いです。

それではまた来年までお待ちください。

8/11,12 夏期講座 

2018年08月12日
なんとなくすっきりとしない天気。陽ざしがない分少し快適でしょうか。

さて前半があっという間に過ぎ去りました。

七宮先生は人物画。

裸婦画(固定ポーズ)、モデルさんを固定ポーズで描く講座です。

モデルさんが帰った後、1時間使って講評会を行います。

どんなことしてたのか終わった後覗いてみると、、、


IMG_4820

骨の標本を使ってモデルと同じポーズをとらせ、説明していたようです。
見えない骨の部分を意識することが大事なんですね。


森田先生はアクリルとデッサン。

デッサンでは幾何形体(円錐角柱相貫体)や経験(おおよその形が取れ、立体感を意識して出せる)によって石膏像を描くのを指導されました。
鉛筆の持ち方から動かし方、モノの視方、光と影など丁寧に教えて下さいます。

IMG_4837

アクリルでは瓶とリンゴを描きました。(完成写真を取りのがしました。画像は初日)

IMG_4833


梶先生は油絵。

今回、梶先生には4時間×2日間でF4号の作品制作をご指導頂きました。
参加された生徒さんの作品がこちらです。

IMG_4854IMG_4855IMG_4856IMG_4857IMG_4858

梶先生は夏期特別講座の時に来て頂いている先生です。普段の定期講座は受け持たれておりませんが、また来年もお願いしたいと思います。


また後半の様子もお伝えできればと思います。
それでは!

台風13号も去り、また蒸し暑くなっております。

皆様に於かれましては体調など崩されていないでしょうか。
暑い時は無理せず、休憩をはさみ、水分と塩分をとってください。

さて明日から夏期特別講座が始まります。

全日程4日間
8月11、12日と13、14日

前半の11,12日では

七宮賢司先生による

人物画講座(裸婦)

梶 友哉先生による

油絵講座

森田和昌先生による

アクリル講座

デッサン講座

となっております。




後半の13,14日では

七宮先生人物画

森田先生油絵講座
    デッサン講座

千田先生による

水彩画講座

となっております。





油絵とアクリル、デッサン、水彩(こどもクラス)講座では手ぶらでお越し頂けるようにこちらで必要な画材などを事前に人数分用意している為、当日いきなりの参加だと準備ができません。

後半(13,14日)分の予約は明日まで受け付け致します。


人物画講座はご自身で画材をご用意頂くので、席さえ空いていれば当日でも受付をしております。ただしモデルポーズ時間の都合上、時間厳守にてお願いしております。間に合わなかった方はポーズの合間の休憩時間まで入室できませんのでご注意下さい。



今年はまだどの講座も席に余裕がございます。
夏休みのこの機会に絵画制作をぜひご体験下さい。

ご予約はこちら
2018年夏期特別講座申込みフォーム