本日 109 人 - 昨日 160 人 - 累計 336994 人 サイトマップ
七宮賢司先生の著書『あぶない生き物』出版お知らせ

この度、学研プラスからはっけんずかんプラス『あぶない生き物』が出版されました。

危険生物をテーマにした、初めてのしかけ図鑑!
窓あきしかけをめくると…猛獣がおそってきたり、有毒生物がひそんでいたり。
ライオンやシャチのような大きな動物から、スズメバチやムカデなどの身近な生き物まで、
国内外の危ない生き物の生態を、大迫力でリアルなイラストで紹介しています。

• 絵:七宮賢司
• 監修:今泉忠明
• 定価:(税込)2,138円

●動植物の図鑑画を30年コツコツと続けておりましたが、今回はボリュームもあり、初めてのしかけ本ということもありまして、正直まいりました(笑;)。
締め切り間際にはスタッフをはじめ受講されている皆様に大変ご迷惑をおかけいたしました。
書店でお手に取っていただければ幸いです。

(七宮)

画像画像画像

画像

中沢美由紀先生のクラスの生徒、佐藤友里恵さんの作品を紹介致します。

タイトル「蟄虫培戸(むしかくれて とをふさぐ)」

コメント:七十二候を日々きにとめて秋から冬にむけての絵を描きました。

画像

今年も残暑厳しい秋になるのでしょうか。近年秋らしい気候が少なく気が付くと冬に転じているような気がします。

秋の頃、9月8日(金)~17日(日)に第4回 講師作品展を開催致します。
お近くの方でお日取りが合いましたら是非お立ち寄りください。

アートカルチャーの講師陣の素敵な作品が今年もギャラリーを彩ります。
入場無料、新宿世界堂本店ビルの6Fですのでお気軽にお越しください。

夏期特別講座

2017年08月14日
今年も盛況のうちに夏期特別講座を終えることが出来ました。

アートカルチャーでは毎年お盆の時期に合わせて、夏期講座を企画しております。

また来年もどうぞ宜しくお願い致します。

画像

小林聡一先生のクラスの生徒、K.Iさんの作品を紹介致します。

タイトル「新米ママ」
油絵/P8
コメント:初めての人物画です。
おっぱい飲んでるかな?息しているかな?と不安げな雰囲気を描きたいと思いました。
後ろから光と風があたってやわらかい雰囲気になってよかったです。

<< 前の5件 | 次の5件 >>