本日 573 人 - 昨日 577 人 - 累計 859305 人
RSS

第4回 「物語を考える」

なんとかかんとか第四回です。(ぜーはーぜーはー)

前回は2コマでの展開でした。あれで既にいっぱいいっぱいでしたが。


今回は前回先生から指摘のあった「物語」を考えることをやってみました。とりあえずやるだけやるというスタンスなのでなかなか思うようには進みませんが、生暖かい目でご覧いただければ幸いです。


まずは今日描いたものがこちらです。
はっつあん(桃)

とりあえずざっと描きました。サルがエイリアンみたいなのは愛嬌です。

まず先生からの指摘

1コマ1コマが物語の起承転結の「起」になっている。この1コマをそれぞれ取り出して話を作ってみましょう。

さらに先生からのアドバイス

マンガには3つ大事な要素があります。①ドラマ性②出来事③キャラクター性、これらがあるとぐっとマンガの要素が高まります。


うーむ2コマからいきなり難しいとは思っていましたが、マンガは奥が深いです。

来週はこの3要素を意識して、せっかく描いた今日の「起」の部分を生かした制作をできればと思います。

それではまた次回!!