本日 417 人 - 昨日 296 人 - 累計 851532 人
RSS

生徒さんの作品紹介

画像
 初期ルネッサンスフィレンツェ派の画家サンドロ・ボッティチェルリの『ビーナスの誕生』をアクリルガッシュで模写したものです。模写のサイズはB3ですが細部まで丹念に描き込まれ非常に完成度があります。中間色も幅が広く丁寧なタッチで明暗だけでなく色味も描き分けられており美しく仕上がっている思います。詳しい評価は割愛しますが(多すぎるので)、模写として単に似せるということではなくディティールや量感の描写法や表現様式まで学べたことと思います。長期間本当にお疲れ様でした。持続力や忍耐力もかなりアップしましたね(拍手)。
(柚木さん作)
※七宮先生コメント