本日 630 人 - 昨日 720 人 - 累計 862113 人
RSS

エアブラシ講習会

2018年03月10日
七宮賢司先生が教えるエアブラシ講座です。

コンプレッサーやハンドピースなど主要パーツが高価であることや、コンプレッサーの駆動音、振動など環境を整える必要がある点などで敷居が高い描画ツールですが、広い面やグラデーションなどエアブラシならではの表現は大変魅力的です。
画像    コンプレッサー
先生が試し吹きした作例(2種)
エアブラシ①    エアブラシ②


本講座は手ぶらでエアブラシを楽しめる講座です。必要なものは汚れても平気な服装とエプロンだけです。(アクリル絵具を水で薄めて吹くので、衣服に付くと落ちません。)

興味はあるけど、まだ使ったことが無い
       使い方がよく分からない

グラデーションなど描き方のコツが知りたい

などなど初心者から中級者まで七宮先生がやさしく丁寧に教えてくれます。



講座名:~エアブラシ講習会~
開催日:3月29日(木)
時 間:11:00~15:30(30分休憩あり)
定 員:5名
受講料:4,500円(税込)
ご予約はこちら (予約〆切 3/28 15:00まで)


こんばんはー!!!

WAKA先生のチョークアートのお知らせでっす!

3月は春、近しということで・・・  梅    うぐいすです。

サイズはいつもの10cm角を2枚です。

3月の図案はこちら
image1image2
2枚合わせるとこうなります。
画像
ボードの裏にはマグネットシートを貼ります。冷蔵庫なんかにがしっと付きます。


チョークアート(オイルパステル)
オイルパステルはクレヨンのようにしっとりと滑らかに描画できる画材です。
指で塗り拡げるので少しづつしか減りません。お得?な画材です。

ただいつまでも乾かないので完成したらスプレーコーティングします。
(コーティングは完璧とまでは行きませんがごしごし強くこすらない限り落ちません)

この講座は画材を用意しておりますので手ぶらでOK!!お気軽にご予約・ご参加下さい(*''ω''*)



講座名:「季節のチョークアート(3月)」
開催日:3/21(水)
時 間:15:30~17:30
定 員:6名




ご予約はこちら「3月20日(火)15時まで」

こんばんはー!!!

寒くなったり暖かくなったりだんだん春に近づいているのを実感してきました。

さて「カラヴァッジョ」講座です。

小林聡一先生が教える古典技法のトライアル講座
講座No.7「カラヴァッジョから学ぶ油彩技法」

第1回目が1月22日の大雪により2/5に延期となり、本日第2回目を迎えました。

この講座はカラヴァッジョの作品の模写を通して油彩画の技法を学ぶというものです。4回コース、8回コースの2種類を用意し、開講しています。8回コースは締切り、4回コースにはまだ空きが若干(2名程)残っております。この機会に古典技法に触れてみてはいかがでしょうか?

【4/9、4/23、5/14、5/28の4回分】お申込みはこちら




第2回、今日から実技に入りました。
カラヴァッジョ講座様子①  カラヴァッジョ講座様子②  カラヴァッジョ講座様子③

特別講座No.E「消しゴムはんこをたのしもう!」

3月の開講は2回あります!!

3月19日(月)と3月28日(水)の2回です。時間はどちらも10時~12時。


講師は和田先生です。使い勝手のよい柄の図案など教えて下さいます。次回への持越しで構わなければ持ち込みの図案による指導も可能です。予めカウンターまでご相談下さい。

今まで制作した図案(一部)
  2017.12図案②  2018.1.15図案  90RyLXZN

和田先生HPはこちら
ご予約はこちらのメールフォームか下記電話よりお願い致します。

TEL:03-5360-4007(アートカルチャー)

こんばんはー (こんにちはー)

先日の月曜日、2/19に行った消しゴムはんこの作品を紹介します!

DWYbHBKVMAAlAq4

3人のご参加誠にありがとうございます。



2時間の講座は制作していると本当にあっという間に過ぎていきます。先生が分かりやすく同じ図案で、同じ部分の手順を実演しながら教えてくれるのでもうほんとに分かりやすい。

複数名での受講ですが、その人のペースに合わせて図案を用意、同時進行で複数人分の見本を作りながら教えてくれる。あなたが神か。

毎回図案は先生がかわいいのを用意してくれます。ペースとしては月一回くらいになります。

もし希望の図案、持ち込みの図案を教えて欲しい!!という場合には、一度持ち帰って次回に教えて下さいます。継続受講生のメリットです( ˘ω˘ )




さて次回は  3/19(月)10:00~12:00
ご予約はこちら~特別講座予約メールフォーム

七宮先生の新講座

2018年02月21日
七宮賢司先生の新講座

木炭で描く

木炭の魅力を存分に楽しもうという講座です。決まったモチーフや課題はありません。石膏像を描いても、モデル(着衣)を描いても、写真や静物など好きなものを描けます。モデルは第1日曜日限定

七宮先生曰く木炭の魅力は黒さにあるとのこと。

「ガーゼや指先を使った粒子間のあるやわらかく豊かな濃淡の美しさ」
「鉛筆にはない木炭のはばのある美しい「黒」」


     木炭デッサン05  木炭デッサン03  木炭デッサン04


毎週日曜日 15:30~17:30 開催中
開催日など詳細はこちらNo.87「木炭で描く」
ご予約はこちら特別講座予約メールフォーム

河端先生の新講座

2018年02月13日
河端通浩先生の新しい講座のご紹介です。


講座No.34「石膏像を描く」

4週×2時間=計8時間、約一ヶ月で石膏像を描くというデッサン強化講座です。

比較的簡単な「ラボルト」の首像を4回に分けて描いていきます。

初めての方でも道具の使い方から教えて下さいます。

毎月 (水)の15時30~17時30 に開催していますが、ラボルトの個数が少ない為各月の定員を4名としております。


ご予約はこちら

石膏像を描く

平田先生の新講座

2018年02月11日
こんばんはー

平田先生の新しい講座の紹介をさせて頂きます。

「透明水彩の基本」   どどん!

4回に分けてポイントごとに水彩の基本を教えてくださいます。初心の方に是非ご受講頂きたい講座です。


第2・4週の水曜日と金曜日に開講します。時間は16時~と18時30~の2時間2コマです。18時30~は夜間割引適用で500円引きとなり、お得です。

ご予約はこちらからできます。

水彩の基本2

昨年、大変好評だったMari先生によるパンパステル講座を今年も開講することが決定致しました!!

今回は夏に集中して3回分ご用意致しました。

6月6日(水)、7月4日(水)、8月8日(水)
の全3回です。

まだ冬まっただ中で夏の講座のお知らせはちと先取りしすぎましたが、予約は本日より受付けて参りますのでお気軽にお問合せ下さい。

予約はこちら
講座詳細はこちら

第1・3週の水曜日(夕方15:30~と夜18:00~)と金曜日(夕方16:00~と夜18:30~)に2時間づつチョークアート講座を開催しています。

2月14日はバレンタインということで、直前までバレンタインをイメージしたチョークアート講座を夕方の時間のみ行っています。

日程は今日を除き、あと3回(1/19(金)、2/2(金)、2/7(水))あります。前日15時までご予約を受け付けていますのでご興味ある方は是非ご予約下さい(*''ω''*)

さて今日は2名様にて開講致しました。

仕上がりを写真に撮らせて頂いたのでご紹介致します。
チョークアートバレンタイン

かわいく仕上がってますね(*´ω`*)
先生が可愛くラッピングしてお渡しくださいます。プレゼントにも最適です。

毎週土曜日 15:30~17:30 と 18:00~20:00 2コマ開講

マンガ・イラスト教室の一端をご紹介します。


画像IMG_4157
今日は猫ちゃんのイラスト化をしているようです。(アップにすると分かりますが、どでーんと座っている姿がとても可愛いです。)

IMG_4159
こちらは生徒さんの作品の一部を取らせて頂きました。オリジナルのシナリオを絶賛制作中のようです。(名前は許諾済みです)

IMG_4160
こちらの生徒さんは今日水彩紙に一枚絵を仕上げでした。水彩での着彩は初トライとのことでしたが、髪のふんわり感や表情も良く仕上げられたようです。可愛いです。

相馬先生は本人が描いていて一番楽しいように指導することを心掛けてクラス作りを行っています。誰でも自分に合ったやり方があると思います。みんなで一緒に楽しくマンガを作りましょう!
見学も受け付けています。(開講状況は前日に変更になる可能性がございます。前もってお問合せ下さい)

こんばんは(夜に更新したので)

1/11(木)に開講した「アクリル絵具の使い方!!」講座の様子をご紹介致します。

この講座はターナー色彩㈱様がインストラクターを務める講座です。
絵具を作っているメーカーが教えてくれるので詳しく教えてくださいます。
いろいろなメディウムを試す良い機会にもなります。アクリル絵具を使うのが初めてという方に是非ご受講頂きたい講座です。



教室風景①  教室風景②

教室風景③  教室風景④


     教室風景⑤

前のページ