本日 623 人 - 昨日 577 人 - 累計 859355 人
RSS

体験講座について

2020年01月30日
こんばんはー アートカルチャーです。


令和2年もはや1月が終わろうという頃ですね。本当に時間の進みが早く感じます。

さて1月はありがたいことに体験のお問合せ・受講がたくさんありました。誠にありがとうございます。


まだこれから体験をお考えの方やもっといろいろ体験したい方に向け体験講座について少しお時間頂きます。(よっこらせと・・・)



まず体験講座は2種類ご用意しております。またどちらも手ぶらで受講することが可能です!!(お手軽!)

1つは、2時間の定期講座での体験
もう1つは、4時間の特別講座での体験です。



2時間定期講座体験は6種類の画材よりお好きな画材を1つ体験可能です。料金はどの画材でも¥3,150円(10%税込)です。


【デッサン(鉛筆)、油絵、水彩、アクリル、色鉛筆(水彩色鉛筆)、パステル】

定期講座はおおよそ90講座あります。(半年に1回講座内容を変更する場合があるので講座数は前後します)

ほぼすべての講座で体験講座が可能です。一部講座では定員によりご案内できない場合がございます。



選び方は定期講座番号の下に付いている画材タグに希望する画材があるかどうかです。
画材タグは【全般(6つ網羅)、油(油絵)、デ(デッサン)…】など。

迷ったら全般タグがついている講座を選んでください。



体験内容は、準備から完成までを体験し、1つの作品を仕上げます。

講師により教え方、話し方、モチーフの設定などが異なります。実際に指導を受けてみなければわからないこともあると思います。

体験は講師と画材の組み合わせが初めての1回に限らせて頂いております。同じ講師に同じ画材での体験はできませんのでご注意下さい。

同じ画材でいろいろな講師を体験することは可能ですので、気になる講師を探してみるのも良いと思います。




4時間体験は4種類の画材をご用意しております。
講座No.A「じっくり描く油絵1日体験」
講座No.B「じっくり描くアクリル画1日体験」
講座No.C「今日から始める水彩画1日体験」
講座No.D「はじめてのデッサン1日体験」

定期講座の2時間コマを2つ合体させて4時間にしているお得パックです。4時間枠を取れる時間の余裕があれば、2時間体験よりも断然お得です。

描き始めると意外と2時間はあっという間に過ぎていきます。

また油絵は2時間ですとSM(サムホールサイズ)(大体ハガキ2枚分くらいです)での制作になりますが、4時間だとF4(大体A4くらい)になります。
2時間が大分小さいサイズですが、準備から片付けまでなど一通りの工程をこなすには大きさが小さくないと足りません。2時間ですとかなり急ぎ足での指導となるので、4時間ゆったりがおススメです。




選び方は各講座に設定している日程よりご都合の良いところをお選びください。
毎講座募集人数を5席用意しております。但し定期受講の方達と合同のクラスの為、その日の受講予定人数が多いと早めに募集を締め切る場合もございます。




内容は2時間と同様に1作品の制作を通して準備~片付けを体験頂きます。モチーフも講師により初期設定が異なります。またある程度は受講者の希望に沿うことも可能です。複雑だったり、細かい部分があったりする場合は制作時間との兼ね合いからある程度妥協頂くことがございます。事前にご相談下さい。
モチーフは最近だと大き目のタブレットに表示した状態で描く方もいらっしゃいます。できればA4サイズ程度にプリントしてお持ち頂くと講師も助かります。




長々と説明失礼しました。

思い立ったが吉日といいます。とにかくやる気になったら冷めないうちにぜひご体験下さい!

こんばんはー アートカルチャーです。
寒い日が来たり温かくなったり寒暖差が厳しい日が続いております。

皆様温かくお過ごしくださいませ。


ということで今回はあったかい気持ちになる(もしくはお腹がへりそうになる)WAKA先生のチョークアート作品をご紹介です。


IMG_6128


おいしそうなパン!10種類作っていただきました!実際にこちらの作品を制作したい方は是非お問合せ下さい!!大きさは10cm角です。ブラックボードはWAKA先生から購入可能です。

WAKA先生のチョークアート講座は

■第1・3週(水) 15:30~//18:00~
■第1・3週(金) 16:00~

の3コマございます。時間はどれも2時間となります。
ぜひぜひお越しくださいませ。

ご予約は↓こちら↓
「チョークアート入門」予約フォーム

令和二年ももう明けて五日となりました。

遅くなりましたが謹んで新年の御祝詞を申し上げます。


年賀状2020



アートカルチャーは本日1月5日より通常営業に戻ります。皆様の美術への楽しみの一助となれますよう努めて参ります。どうぞ宜しくお願い致します。