本日 77 人 - 昨日 193 人 - 累計 420035 人
20181128
「プラットホーム」水彩/F6(ウォーターフォード)
T.Kさんの水彩作品です。

「水をたっぷり使ったウォッシュで下地を作り、大きな明暗差を意識して描いています。
 自然な奥行きがあり、人物のシルエットがとてもかっこいいです。
 もう少し発色が良くなるともっといい作品になると思います。」平田

通路には先生の作品をいくつか展示しています。季節の変わり目で変わることがあるのですが、なかなかご紹介ができず、11月ももうおしまいになってしまいました。


まずは

相馬 博先生

2018.11

相馬先生の作品は実際に観た方が良いです。写真だとお伝えが難しいです。
シンプルなモチーフに、毎回違う色の見せ方をされていています。世界堂新宿本店に来たら是非6Fまで!

つづいて

平田 浩之先生

IMG_5424IMG_5425IMG_5426

平田先生はチャーミングな先生です。いつも楽しく指導されてます。今回はマスキングのススメという感じで作品をもってきてもらいました。

おつぎは

中沢 美由紀先生

IMG_5427IMG_5428

中沢先生は日本画の先生です。

先生の世界観というか描く作品は古典的なもの以外にとってもかわいらしい、素敵な感じです。日本画の花鳥風月以外に日常やファンタジーな感じなど自由な発想のもと作品制作をすすめて下さる先生です。

10月から日曜日のコマが<毎週>から<2・4週>の隔週に変更となりました。
ゆったりまったり急がず日本画をやりたい方、おススメです。

最後に

七宮 賢司先生

IMG_5429

七宮先生の自画像です。七宮先生はいろんな画材に長けた先生です。エアブラシなんかも扱います。木炭の黒の濃淡もふか~く教えてくれます。


なが~くなってしまいました。今度からもう少し小出しに更新できたらと思います。それではまた作品が変わる頃お届けします=3

夜になると冬らしい寒さに近づいてきました。

冬と言えば、クリスマス。

チョークアートで素敵な作品をつくっちゃいましょう♪ご予約お待ちしてます!


手ぶらで来て、2時間後には10cm角のかわいいクリスマスチョークアート作品が2つも出来ます。

表面はスプレーでコートするのでちょっとこすれても大丈夫。(あまり強くこすったり、白物のお洋服だと色移りするかも)裏面はマグネットシート仕様で冷蔵庫なんかに貼りつけられます。

2018①     2018②




開催日:12/7(金)

時 間:16:00~18:00

料 金:¥3,090円(税込)

定 員:6名

場 所:新宿世界堂本店 6F

ご予約:クリスマスチョークアート 予約フォーム

水彩作品

2018年11月14日
河端先生クラスの生徒さん(H.Sさん)の作品紹介です。

IMG_5420

2018年12月 毎週火曜日にマンガ講座が出来ました!!


半年の間に3、4Pのマンガを制作する講座です。

絵もお話もゼロから始められる講座です。持ち物は普段使ってる筆記用具と紙、それとどんなものを描きたいのかというイメージです。

イメージは強くなくて良いです。漠然としたものでも全く問題ありません。ゼロから先生と一緒に作り上げます。



かっこいいキャラクターを描きたい
幻想的なお話を描きたい
宇宙に行きたい
動物と話したい

なんでもできるのがマンガの世界です。
自分の中にある「描きたい」気持ちをマンガにしてみませんか?
DWKXXcGVwAEEORq